買取サービスで不要な物を手放す|オメガシーマスターの中古時計も

貯金箱
  1. ホーム
  2. 主流の買取方法

主流の買取方法

ファッションアイテム

宅配買取りが主流です

ブランド買取では今、宅配買い取りが主流となっています。買取業者のホームページから買い取り申し込みをし、ブランド品を業者に配送して買い取ってもらうシステムです。買取業者ごとに多少異なる点はありますが、基本的には着払いで送ることができるので送料はかかりません。また、査定料も無料、買取金額の支払いは口座への振り込みになりますが、振り込み手数料も無料となっています。よって持ち出し費用をかけることなく売却できるでしょう。もちろん、査定額の結果に納得がいかなかったら売る必要はありません。自宅にいながら売却でき、県外の買取業者に売ることもできるということで、多くの方がブランド買取には宅配買い取りを利用しています。

買い取りに注意したい点

ブランド買取の際には身分証明書のコピーが必要です。運転免許証、健康保険証、パスポートなどのコピーを同封して送りましょう。身分証明の確認が取れないと買い取りが成立しないので忘れないように送ってください。また、未成年の買い取りは原則として受け付けていません。もしも未成年が買い取りを利用したいのなら、保護者に代理で売却してもらう又は保護者に同意を得る必要があります。そして、ブランド買取においてはコピー品の買い取りはしていません。また、本物かどうかの鑑定もしていませんので注意してください。場合によってはギャランティカードなどの証明書がないと買取りしてもらえないケースもあるので、証明書がある方はそれも付けて売りましょう。